Zabbix Enterpriseサポート&サブスクリプションを提供します。IIJ統合運用管理サービス(UOM)を窓口に、設定相談、トラブルシューティング、アップグレードなどのサポートを受けられます。
また、 Zabbix社のZabbix Enterpriseカスタマーポータルのアクセス権も付帯。ナレッジやベストプラクティスなど、Zabbix活用のヒントが得られます。
特長1 技術問い合わせ窓口をご提供
Zabbixの専門技術者がお問い合わせ対応いたします。操作設定方法のような簡単なお問い合わせから、問題解決に向けた調査と解析まで窓口で受け付けます。IIJのナレッジで解決できる問題は、何度でもお問い合わせいただけます。
特長2 Zabbix Enterpriseカスタマーポータルのご提供
Zabbix社が公開する技術ナレッジや、バグ、セキュリティ修正、アップデート情報などを閲覧できます。ドキュメントだけでなく、蓄積されたナレッジから既知の問題や課題を検索することで、Zabbixの導入と運用において発生する技術的な問題と課題の解決をサポートします。
特長3 入門トレーニングの無償参加
技術的なスキルが不足している場合、必要なスキルを習得するためのZabbix公式トレーニングプログラムを、無償で受講できます。
特長4 仮想アプライアンスの利用権
仮想アプライアンスの利用権、セキュリティ更新のアップデートが含まれています。これにより、セキュリティ上の脆弱性に対処し、システムのセキュリティを強化できます。
Webの専用窓口にて受け付けています。お客様からのお問い合わせの45%(※)は、IIJのナレッジだけで解決しています。
Zabbixサポートの料金は「利用するプラン」、「Zabbixサーバ構成」によって料金が変わります。
また、お支払いは月額払い、年額払いを選択できます。
ベーシック | <おすすめ!> シルバー |
ゴールド | ||
---|---|---|---|---|
基本料金 | Zabbix1台構成:月額 | 8,330円 | 33,250円 | 83,165円 |
Zabbix1台構成:年額 | 99,956円 | 399,000円 | 997,980円 | |
Zabbix1台+プロキシ1台構成:月額 | 10,830円 | 39,900円 | 99,795円 | |
Zabbix1台+プロキシ1台構成:年額 | 129,956円 | 478,800円 | 1,197,540円 | |
技術問い合わせ | 年間インシデント数 | 8回 | 無制限 | |
IIJナレッジの回答数 | 無制限 | |||
サポート対応時間 | 平日営業時間内 | 平日営業時間内 | ||
トレーニング | 無料の入門トレーニング | 1名/年 | 1名/年 | 2名/年 |
無料のショートトレーニング | ||||
Zabbix Enterprise カスタマー ポータル |
サイトへのアクセス権限 | 1名 | 1名 | 2名 |
ナレッジベースへのアクセス | ||||
パッケージ/ツールのダウンロード | ||||
アプライアンス | 仮想アプライアンスの利用権 | 1台 | 1台 | 1台 |
ファームウェアダウンロード | ||||
ハードウェアセンドバック保守 |