本サービスの品質を、客観的指標によって保証します(SLA)。課金開始以降に品質がこれを下回る場合は、ご利用料金の一部を減額します。
なお、サービスの品質保証は、弊社が定める基準によりサービス設備の稼働状況を測定し、その結果を平均化した統計値を根拠として定められます。ご契約いただいた品目の集合、及びご契約いただいた期間内の特定の期間において、品質保証の違背が発生する可能性が完全に排除されることを示唆するものではありません。品質保証の違背が認められた場合、弊社は『IIJ統合運用管理サービス サービス詳細資料』の定めに基き、利用料金の減額を行ないます。
SLAの対象となる評価項目は以下のとおりです。
IIJ統合運用管理サービスの品質保証及び保証の限定の詳細について以下のとおり定めます。
品質保証を定めるすべてのコンポーネントに共通する保証の限定があります。詳しくは、保証の限定をご参照ください。
月間稼働率 | 品質保証 | 保証の限定 |
---|---|---|
ご契約いただいた各種機能のシステム稼働率が、99.99%以上であること
|
以下の機能は非稼働に含まれません
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対象サービス | 機能名 | 品質保証 | 保証の限定 | |
---|---|---|---|---|
監視サービス | アラート 通知機能 |
メール
電話
SNS
|
メール
電話
SNS
|
|
運用サービス | 拡張運用 | エンジニア リング機能 |
システム稼働状態確認(障害申告)
障害ハンドリング(検知アラート契機)
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エンタープライズ運用 | ||||
Azureサポート優先対応オプション |
Microsoftへの問い合わせ時間保証
Microsoftからの回答受領後の回答時間保証
|
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稼働率は、以下の数式を用いて計算します。
品質保証を定めるすべてのサービスに共通する保証の限定を、以下のとおり定めます。
契約者が行ってはならない事項は、以下を例に含みますが、これらに限定されません。
不可抗力は、以下を例に含みますが、これらに限定されません。
IIJソリューション約款、及び、上記サービス詳細資料に基づく利用不能時の料金減額の詳細は以下のとおりです。
減額の条件 | お申し込み要否 |
必要
|
---|---|---|
お申し込み方法 |
弊社が定める様式(減額申請書(PDF))
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|
お申し込み期限 |
当該品質保証の違背が発生した月の翌月15日
|
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お申し込み内容の審査 |
お申し込みいただいた内容について、弊社にて品質保証の違背の有無を調査します。 品質保証の違背が認められた場合は、下記の減額を行います |
|
減額の内容 | 減額する額 |
|
減額する対象 | 当該品質保証の違背が発生したuomコードの、当該違背が発生した月の翌々月の月額費用(※2) |
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