IIJマネージドIPS/IDSサービス サービス品質保証制度(SLA)
IIJマネージドIPS/IDSサービスは、以下のとおり、サービスの品質を保証します。品質がこれを下回る場合には、ご利用料金の一部を減額します。
なお、サービスの品質保証は、弊社が定める基準によりサービス設備の稼働状況を測定し、その結果を平均化した統計値を根拠として定められます。ご契約いただいた品目の集合、及びご契約いただいた期間内の特定の期間において、品質保証の違背が発生する可能性が完全に排除されることを示唆するものではありません。品質保証の違背が認められた場合、弊社は『IIJインターネットサービス契約約款』の定めに基づき、利用料金の減額を行います。
SLA 1
サービスの品質保証、及び保証の限定
IIJインターネットサービス契約約款に基づくIIJマネージドIPS/IDSサービスの品質保証及び保証の限定の詳細について以下のとおり定めます。
品目 | 品質保証 | 保証の限定 |
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レンタル (当社が貸与するセンサーを用いるもの) |
センサーの稼働率が99.9%以上であること
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以下は、センサーの非稼働に含まれません。
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稼働率
稼働率は、以下の数式を用いて計算します。

- 小数点第3位以下は切り捨てます
保証の限定
- IIJインターネットサービス契約約款に基づく、サービスの利用の制限、中止及び停止の場合には、非稼働に含まれません。
- 不可抗力に伴う非稼働
不可抗力は、以下を例に含みますが、これらに限定されません。
- 戦争、内乱、テロリズム、及び暴動などの社会不安
- 地震、津波、噴火、落雷、洪水、降雪、及び落石などの天変地異
- DoS攻撃(Denial of Service attack)などの業務妨害
- 不正アクセス
SLA 2
利用不能にかかる減額
IIJインターネットサービス契約約款に基づく利用不能時の料金減額の詳細は以下のとおりです。
減額の条件 | お申し込み要否 |
必要
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お申し込み方法 | 弊社が定める様式(減額申請書(PDF)) | |
お申し込み期限 | お客様が減額の請求をし得ることとなった日から3ヶ月を経過する日まで | |
お申し込み内容の審査 |
お申し込みいただいた内容について、弊社にて品質保証の違背の有無を調査します。 品質保証の違背が認められた場合は、下記の減額を行います。 |
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減額の内容 | 減額する額 | 基本サービスの月額費用の30分の1 |